9/24、横浜アニメイトでのサイン会。行ってきました!
シュラバ中につき、徹夜参加でし太…。
東横線に渋谷から乗って、横浜駅まで時間あるから寝るかーと思って熟睡し、目が覚めたらみなとみらい駅…。
あー二駅過ぎてもたーと思ったら、二駅どころか一度終点の元町・中華街駅まで行って折り返してたらしい。実質8駅寝過ごし。
寝すぎですがな。


そんなこんなで着いたら、開始時間の2時。
かなり慌てたけど、余裕でまだ列が外に並んでて、間に合ったーと安心しつつ列の最後尾につきました。
見えるだけでも、かなりの人数。男のひとも多かったです。
並んでる間に、カミヨミTシャツ来たスタッフさんから、記念の新聞とアンケート用紙をもらいました。
アンケート用にボールペン借りれたけど、外で立ったままじゃ書き辛い。
なので、簡単に「カミヨミCD発行おめでとうございます! ファンです、これからも頑張ってください」ぐらいのことをB5のアンケート用紙に書いて、ボールペン返して一息。
そんで何気なく前の列の人たち見たら、皆すげく細かい字でびっしりとB5からはみ出すくらいの勢いでアンケ答えてるじゃありまてんかΣ(◎△◎)!!
慌ててもう一度ボールペン借りて、書き足す書き足す。
とりあえずみっちりラブコールして、最後は「マジカル☆マジック」で締めときました(間違ってるよ貴様)。


それからアニメイトの階段に二時間ぐらい並んで待ってました。
一人一人にとても丁寧に接してくださる上に、人数もすごく多かったんで、主宰側も予想外に時間かかってしまったよーです。
うを、不満なわけじゃないです誤解なく。むしろ嬉しかったんですよう+
何しろヲタクなもので、並ぶのは慣れてます。UNさんの追っかけの時にも、並び系は鍛えられました(出待ちとか観覧のいい席取る為に早くから並ぶとか…)。
いやーこういう時役立つですよ(笑)。
でもまだ一時間以上かかるとのことで、整理券渡されて一旦解散。とりあえずドトールで茶ー。
そして時間が来たら集合し、サイン会会場へGOです。
どきどきばくばく。


入り口では帝月君と菊理ちゃんのコスのおなご達が笑顔でお出迎えしてくれました。
ををを皆ちゃわゆい…///
帝月くんが5人、菊理ちゃんが3人くらいだったかな。皆一生懸命働いてました。
参加者におみやげを渡して、いろいろ案内してくれて。
菊理ちゃんはともかく、帝月くんが丁寧に優しく接してくれると少し違和感が(笑)。
元があれだけの女王様っ子ですからねい…参加者へのおみやげも、「ありがたく思え」とか言いながら渡したとしても、私だったら萌へてまし太…。


さて、会場の入り口でもらえたおみやげ↓

・菊理ちゃんの赤い糸
 (効能・恋愛成就。たまにオカマに好かれることもあるので注意)
・帝月くんの絵馬
・オカマッポさんのおみくじ
 (吉でし太。私のベストパートナーは帝月らしい…)
・柴田先生愛犬茶壷ちゃんのおもしろ写真
・駄菓子いろいろ

これらが、帝月君絵と「横濱カミヨミ雑貨店」という文字が印刷された小袋に入ってました。
どれも嬉しいけど、菊理ちゃんグッズが特に幸せな菊理スキーです。愛。
入り口以外でもらえたものは、帝月・天馬・瑠璃男のステッカーと、帝月イラストのアーミン先生のメッセージペーパー、あと予約したCD受け取る時に、日記でも欲しいーと叫んでいたポスターがついてきました。
天菊ばりばりなカラーイラスト…うううううれしいィ+


会場の壁には、カミヨミの原画がいくつか飾ってありました。舐めるように見てきまし太。綺麗ですよー生原……。
そしてついにサインの順番がきまして。へたれ小心者のななみさんは緊張でぐらぐらしてました…。
あああせんせい眩しいです。きれいだなあー細いなああーと見とれつつ、サインもらいに前へ。
ものすごい緊張しててうろ覚えですが、持ってきたおみやげ渡しつつこんな会話をしてもらった気がします。

「いつも漫画楽しく読ませていただいてます
((◎△◎|||)あわわわわわ)
「ありがとう、遅くなってごめんねー」←先生
「これ(差し入れ)良かったらもももらってください」←舌回ってない
「重かったでしょう、ありがとう」
(アンケート用紙の名前見て)
「○○さんね」←と確認してサインを書いてくださるが、私の名前は画数が結構多いのでうまく書けなかったらしく
「汚くなっちゃった…ちょっと待って、書き直すから」
「いいいいえ、そんな、へいきです
(Σ(◎△◎)あわわわわわわわわわ)」

しかし結局書き直してくださる先生。ををを恐縮です…。
書きながら、確かもー一度「遅くなってごめんね」みたいなことを言われて、先生の方が大変です、お疲れさまですーみたいな会話をしたように思いますが、ド緊張ピークで半分幻覚見てたよーな…。
へたれですんません。げふり。
受攻診断(
http://u-maker.com/24583.html)でも見事に結果は「へたれ攻」でしたそーいや…。


サインは、CDジャケット絵をA5サイズに加工した用紙に書いてもらえました。めさめさ嬉しかったです+
私の名前がちょうど天馬くんの股間に……(どこ見ている)。
サイン用紙を渡してもらいながら、握手もしていただきました。
何人も握手してサイン書き続けてるのに、ひんやりしてた先生の手が不思議です…私の手が興奮で熱かったせいか;
先生ご本人も小柄なのですが、手もあまりに細くて、思わず「ほそっ!」と叫んだら、近くにいた帝月ちゃんに笑われてしまいました…。そそそんなに妙なリアクションでしたかすみませぬ||||


サインを書いてくださった後、カメラ用意している人には一人一人一緒の撮影に応じてくださったアーミン先生。
肩くんでもらいました……これまためさめさ嬉しい。ちなみにシャッターはスタッフさんが押してくれました。
サービス精神旺盛でファン思いなかただーと、6月のオンリーの時も思いましたが、サイン会でも改めて思いました。
徹夜の頭な上緊張でめろめろしてて、かなりの駄目人間っぷりを発揮してたわちゃくしですが、悔いはありません……(倒)。


「柴田亜美」ページから飛んだかたは、申し訳ありませんが
ブラウザのBACKでお戻りくださいm(_ _)m